2010年12月23日

東京で、やります!(実は公開型は東京初です)

2011年2月5日に、アイデアプラントにとって初の、東京でのアイデアワークショップを行います。

アイデアプラントのアイデアワークショップは、この5年間、全国で行ってきました。東京でもかなり企業の研究所やデザイン部さんなどで行ってきたのですが、公開型ワークショップは、実は東京では初めての開催なのです。

しかも珍しいことに、別の専門家とのコラボレーションで行います。アイデアプラントのパートナー企業の一つ、ラーニングプロセスの矢吹さんと一緒にやります。彼は、マインドマップの達人であり、それを手法と位置付けて、企業向けには合意形成会議術を提供する、という、私と同じぐらいレアな職業を全力で進んでいる人です。一目見て、あっこの人は面白い人だ、と私は感じてそれ以来、東京行くたびに遊びに行っているうちに、じゃあ二人でやりましょう、ということに。

今回は、有料のワークショップですが、その費用の倍以上の価値を提供できるように鋭意準備を進めています。今は、バナーとワークの基本情報と申込みができるサイトが立ち上がったところです。

開始の一ヶ月前(1月5日)までに申し込むと、早期割引が使えますので、もしご興味があればぜひ、年末年始のお休みの間にでも、ご検討ください。


ws0205banner.png

アイデア創発ワークショップ
http://www.l-process.jp/ideaws0205.html
posted by 石井力重 at 12:48| アイデアプラントのイベント